owl89.com

少年期のいじめの境遇から一念発起~

挫ける心を叱咤して-13-隠密行動初日

【バージョンアップの改訂版です】

ザックは宅急便で先行

朝一のバスで、小田急新松田駅に着いた。 まだ9:30なので開いている店は少ないが、宅配の受け付店は開いているので、祖父の家に送る。

ほとんどの荷物は送ったが、ビニールの袋にシューズやレガーズ・グローブなどの防具は必須だ。ウエアは山中鍛錬で使ったので取り替えたい。

今晩のウエアを買って着替えようと、お店の所在を聞い手みた。

道路一本挟んだ反対側に、デパート系のショップがあるらしい。ぶらぶらと散歩しながら店を探した。

最初の計画では、ミリタリー系で行こうと思ったが、あまりに目立ち過ぎなので地味なスポーツ系に後退。

丁度、春物でアディダスの上下があり、祖父に伝えた蛍光色のヤッケも見つかり、まとめてお買い上げ。 レジしようと横の棚を見ると、手ごろなザックがあった。

ウエアと同じようなブルーで、15リッター位の軽量で体にフィトするのを決め、抱え込むようにして、レジに戻った。

f:id:owlboy2:20190224210649p:plain

4日ぶりの街中(小田急新松田駅


好印象の女性に合う

「レジをしてから試着室をお借り出来ませんか?」と、聞いてみた。

レジの女性は、一瞬何の事かと思った様だが、すぐ気を取り直したように
「ハイッ分かりました」と、手際よくタグを読ませ、ほんの2分位で支払いも済んだ。


「少しお待ちください」と言い、
「○○さん、少し変わっていただけますか?」と、4~5メートル離れた位置の年上の女性に声を掛けた。
「はい好いですよ!」と、言いながらレジに入って来て自分の名前のバーコードをスキャンしている。

「ハイッどうぞ何処の試着室が好いですか」と、前に立って歩き出した。
「何処でも良いですが着替えて好いですか」と、小声で聞いてみる。女性も小さな声で
「はい、大丈夫です、じゃここにしますか?」と、言いながらカーテンを開けながら、買い物袋を試着室に入れた。
「私が、開封しますから少しだけお待ちください」と言いながら、ウエストポーチから鋏を取り出し、箱に入ったウエアから保護シートや、ピンなどを取り外し、タグも切り離し始めた。

レジの仕事より、はるかに時間のかかる仕事を、手際よくこなしてゆく。
「今、着替えるのは上下だけですか?」

 

Sponsered Link  

プロの仕事ぶりにウットリ

「はい、そうですね、でもザックもパーカーも外していただけますか?」
「はい、わかりました、では上下だけは終わりましたからどうぞ~」と言って、きれいに畳んで試着室の片隅に置いた。
「ありがとうございます」と、言って着ていたウエアを脱ぎ下におろした。
昨日は風呂も使えたし、下着も全部新品に着替えたので、ここで着替えても失礼には成らないだろうなどと考えながら、終わった。

今、脱いだはずのウエアもキチンと畳まられ、ザックに下の方に入れている。

「あれっ、全部畳んだんですか?申し訳ありません」と、慌ててお礼を言うと
「そちらのビニールのモノも入れますか?」と聞くので
「大丈夫です、自分で片付けます、着替えまで手伝わせて申し訳ありませんでした」 「いえ、こんなことは平気ですよ、この外した箱類はこちらで処理して好いですか?」と聞くので
「ごみまで、片付けていただき、本当にありがとうございました」と、またお礼を言う、まさるだ。

Sponsered Link  

女性店員も関心が強いようだ!

「失礼ですけど、お客様はおいくつですか?」と、恐る恐る聞いて来た。
まさるは、いたずら心を起こして
「いくつに見えますか?」と、日に焼けた赤黒い顔を突き出した。
「大学なら3~4年生くらいですか?」と、真面目な顔で聞く。
「いえ残念ながら、未成年で大学は4月に入学予定です」と答えると、納得したような顔に戻り
「あぁ~やっぱりね、予想通りだわ!」と、ほほ笑んでいる。
「どうしたのですか、何か変わったことがありましたか?」と聞くと
「お顔は、若いのですが体は20代半ばかなと思ったので、すみません勝手な想像してお気を悪くしないでくださいね」と、ペコっと頭を下げながら、ごみを買い物袋に入れて、後ろに下がってまた礼をした。

まさるは、何か救われたような気持になり、持ってきたビニール袋をザックの上に詰めて片手で持つ。 レジの前で
「いろいろとお手伝い頂き有難うございました」と、頭をキッチリ下げてお礼を言いながら、歩き出した。
「お気を付けてお帰り下さい」と、先ほどの若い店員が笑顔で会釈している。

まさるは、何か得したような気分で、外に出た。
また、何処かで会えないかなぁと、考えながら、西へ向かう気持ちが複雑に乱れる。

次は、小田急で10分くらいの小田原だ。ここから横浜方面に向かうはずだったが~


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 勉強しているシニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村